2006年06月06日

ハイサイてれびすかす

ハイサイてれびすかす、って知ってます?

「てぃーだカンカン」から新しくなった、NHK沖縄の夕方6時のローカルニュースです。

たぶん今日、月1回のやんばる情報コーナーで、共同売店を応援する活動をしているマキシアツシさん(34)が取り上げられます。
大宜味出身者の会の会長をしているマキシさんのお父さんとの親子コンビが、大宜味の各共同店、国頭村の浜、宇良共同店を訪れ、聞き取り調査をしている様子を紹介。

沖縄ちんどん屋同好会の共同売店応援ソング、「僕の共同売店」も放送される予定です。

皆様の受信料で作られております。
ぜひご覧下さい。

沖縄情報市場 ハイサイ!てれびすかす [ 総合 ] 月曜~金曜/ 午後6:10~7:00


同じカテゴリー(makishi)の記事

Posted by chindon at 13:44│Comments(4)makishi
この記事へのコメント
マキシさんみたよー。いかにも「研究者」ふーじーだったさー(褒め言葉だよあくまで)
おとーは後ろ姿だけ? いや、親父は後ろ姿で充分!息子の代に仕事がひきつがれて...
とにかくお疲れ様です!
Posted by ナオコ夫人 at 2006年06月09日 19:50
見ましたか!
研究者より1人のファンになりたいと思っているんだけどね~
実はこっちの方が難しい。

おとーもだいぶ喋ったんですが(笑)
なかなかいいこと言ってたんですよ!
今度、ブログでおとー特集したいと思います。
Posted by マキシ at 2006年06月13日 22:53
あ、私がみたのは途中だったんだ、おとうさますみませぬ...
親父の世代は戦後の生き証人。市場や共同売店の話をきいて伝えたいですね。
Posted by ナオコ夫人 at 2006年06月14日 20:16
お疲れっす!日曜日の桜坂劇場のライブも頑張りましょう!批判も真摯に受け止めてさらなるレベルアップを目指しましょう!いろいろありましたが、様々な叱咤激励は、結果として私たちのチームワークを高め、それぞれのスキルアップになったと思います。是非、いい音楽を提供し、これまで通り多くの人々を楽しませ、ちんどん屋さん懐かしい、沖縄にもちんどん屋さんがいるんだ、ということを知らせていきましょうね。皆さま、たくさんの応援有り難うございます!
Posted by リーダー at 2006年06月14日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。